返信フォーム

秋バラ 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/10/27(Sat) 15:27 No.91564
こんにちは。秋が日に日に深まってきますね。花が段々少なくなっていくこの時期にまたバラが咲いてくれるのはとても嬉しいです。とはいってもバラ園で見る様にたくさんのお花をなかなかつけてはくれません。秋バラ用の肥料をやるのが遲かったのかなあ、来年こそ・・・。
雨上がりの一輪、ニコールです。

添付:91564.jpg (27KB)
Re: 秋バラ - ひろたん 2018/10/27(Sat) 15:30 No.91565
やさしい色合いのバラ、アプリコット・ネクターです。

コスモス - ひろたん 2018/10/27(Sat) 15:36 No.91566
ちょっと変わったコスモスを見つけて、9月に種まきしました。成長してくれるか、花をつけてくれるか心配してたのですが、咲いてくれました。「イエローキャンバス」という名前です。

オクラ - ひろたん 2018/10/27(Sat) 15:53 No.91568
孫が連休明けに学校へ持っていき、夏休みに家に持ち帰ったオクラがまだ元気で次々実を成らせています。成長の樣子の観察の勉強だった様ですが、1学期は成長が遅く、蕾が脹らんできたくらいでした。持ち帰ったあと、ばあちゃんの家でぐんぐん成長してたくさん実を收穫しましたが孫は好きじゃないと言って食べません。。結局ばあちゃんが全部恩恵に与かっています。

Re: 秋バラ - なずな 2018/10/27(Sat) 17:51 No.91571
ひろたん、こんばんは
昼間が短くなってお花の種類が少なくなって
行くのはさびしいですね。
薔薇の花とてもきれいです。
これから咲く薔薇は日持ちがよく数日楽しめますね。
我が家でも咲き始めていますが、塩害にあったためか
蕾が少ないです。
コスモスも種類が多く楽しめるお花ですね。
イエロ−キャンバスかわいいですね。
オクラは花も実も楽しめて素敵です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色