返信フォーム

シロバナツユクサ 投稿者:talksun 投稿日:2018/09/24(Mon) 16:26 No.91304
河川敷で、三種類のツユクサが繁殖する場所を見つけました。
先ずは珍しい「白花露草」です。

添付:91304.jpg (150KB)
ツユクサ - talksun 2018/09/24(Mon) 16:27 No.91305
一般的な青い色の「露草」です。

ウスイロツユクサ - talksun 2018/09/24(Mon) 16:29 No.91306
初めて見かけた「薄色露草」です。
私には白と青の交雑種に見えるのですが…。


Re: シロバナツユクサ - KAZU 2018/09/24(Mon) 19:00 No.91307
talksunさ〜ん、こんばんは〜
早朝散歩で珍しいなぁ〜と
薄い色のツユクサ撮影していました
同じですかねぇ〜?
お仲間に〜(^^♪


Re: シロバナツユクサ - talksun 2018/09/24(Mon) 20:08 No.91308
KAZU さん、こんばんは〜

ウスイロツユクサのようですね。
検索すると学名もあるようなので、品種として固定しているようです。
ご一緒、有難うございます。


Re: シロバナツユクサ - なずな 2018/09/24(Mon) 20:20 No.91310
talksun さん、こんばんは〜

ツユクサ、色とりどりできれいですね。
色々なツユクサを一つの鉢で育てるときっと
素敵だと思います。

kazuさんこんばんは

kazuさんのウスイロツユクサも優しい色合いで
きれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色