返信フォーム

秋海棠 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/09/17(Mon) 17:10 No.91244
すっきりしないお天気が続いています。秋咲きの花がぼちぼち咲き出しました。ピンクの秋海棠です。葉っぱが夏の暑さでダメージを受け、いま一つ元気がありません。

添付:91244.jpg (45KB)
彼岸花 - ひろたん 2018/09/17(Mon) 17:20 No.91245
我が家の彼岸花も咲きだしました。まだ一分咲きぐらいです。季節を感じられる花が好きなので、庭に植えています。そういえば、今日庭に出ていたら、ほんのりと良い香りがしてくるのです。金木犀の木の下で見上げると、所々一輪二輪と花を開いていました。本番はまだもう少しあとですけどね。

Re: 秋海棠 - なずな 2018/09/17(Mon) 19:50 No.91251
ひろたん、こんばんは

シュウカイドウの優しさが漂うお花がかわいいですね。

お庭のヒガンバナも咲き出して
いよいよ本格的な秋ももうすぐですね。

お花を愛でて季節を知るって素敵です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色