返信フォーム

キョウチクトウ 投稿者:KAZU 投稿日:2018/08/22(Wed) 21:08 No.91052
こんばんは〜
またまた台風が…(-_-;)
花期の長いお花が
可愛く咲いていましたぁ(^^♪

添付:91052.jpg (170KB)
Re: キョウチクトウ - のんこ 2018/08/23(Thu) 10:47 No.91053
KAZUサ〜ン今日は〜
夾竹桃優しいピンク色で綺麗ですね〜でも
知ってました〜?キョウチクトウには毒が
ある事、知らずに植えたので知ってから倒
しましたよ


Re: キョウチクトウ - なずな 2018/08/23(Thu) 19:57 No.91058
KAZUさん、のんこちゃん、こんばんは
台風20号西日本をねらっていますね。
被害が少なくすむよう願っています。

ピンク色のキョウチクトウとてもきれいですね。
こちらでもよく見かけます。

近所にも濃いピンク色を植えてるお宅があるのですが
塀の外から手が届かないよう剪定していてあまりお花が
見えません。
きれいなお花の時期にどうして剪定してしまうのかと
お聞きすると道を通る子供たちが口に入れると
困るからとの事でした。

のんこちゃんも倒してしまったのですね。
私はエンゼルストランペットをかなり前に
倒しました。
やはり毒が強いと聞いて近所の子供たちが蜜を吸ったり
することも考えやむなく撤去でした。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色