返信フォーム

クサハナビ 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/08/14(Tue) 22:42 No.90987
こんばんは。今日も暑かったあ。
私の住んでいるところは、梨の産地です。梨農家さんのところで、贈答用の梨を6袋買いました。明日お墓参りに持っていき配ります。
先日なずなさんが花情報で紹介しておられたハゼランと似ています。午後3時ごろから咲き出します。花は直径1、5pほどで葉は松葉菊のような形です。とても綺麗なお花です。いたって丈夫です。

添付:90987.jpg (36KB)
夏の定番 - ひろたん 2018/08/14(Tue) 22:48 No.90988
ルドベキア・ジミーとセロシアです。ルドベキアは宿根で毎年咲いてくれるし、セロシアはこぼれだねから芽をだしてくれました。

Re: クサハナビ - なずな 2018/08/15(Wed) 20:27 No.90996
ひろたん、こんばんは
梨農家さんから直接買えれば新鮮でおいしいですね。

クサハナビかわいいですね。私も何年か前に
育てたことがあります。
ルドベキア・ジミーとセロシアとのコラボ
華やかできれいですね。

こぼれ種から育つお花はうれしいですね、


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色