返信フォーム

松葉牡丹 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/08/05(Sun) 16:39 No.90914
今日は。暑いですねえ。雨が欲しいです。
もらった種をまいたのは良いのですが、株分けする余裕がないまま、放任していましたが円形プランターの中で花を開きました。いろんな色や花形で綺麗です。今日はどんな花がさいてくれるかしらと愉しみです。手入れをしてやれば、一株一株たくさん花をつけてくれただろうにと殘念です。

添付:90914.jpg (44KB)
パイナップルリリー - ひろたん 2018/08/05(Sun) 16:49 No.90915
鉢植えのパイナップルリリーが今年も咲きました。

ペチュニア - ひろたん 2018/08/05(Sun) 16:59 No.90916
プレミアムコレクション・セミダブルレモンという名前の付いたペチュニアです。株が充実したらセミダブルになるのかな。
もらいもので、はじめは地味なお花だなあと思いましたが、揃って咲きだすとおしゃれで、気にいりました。隣はコキアです。肥料をあまりやらないで小さく育てています。


Re: 松葉牡丹 - なずな 2018/08/05(Sun) 20:13 No.90920
ひろたん、こんばんは

松葉ボタンいろんな色があって華やかさいっぱいですね。
私も今年はオ−プンガ−デンに数株地植えしました。
大株に育ち楽しめましたがもう終盤を迎えています。

パイナップルリリ-素敵なお花ですね。
私も育てていますが、とっくに咲き終えました。

プレミアムコレクション・セミダブルレモン長い名前ですね。
たくさんのお花がほんとにおしゃれです。
コキアが赤く色ずくのも楽しみですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色