返信フォーム

アメリカツタ 投稿者:のんこ 投稿日:2018/07/01(Sun) 10:47 No.90704
今年は鉢植えの花が何故か皆元気が有りません
花屋さんでヘンリーツタに似た葉っぱが白っぽい
アメリカツタ?を連れ帰りました。

添付:90704.jpg (122KB)
Re: アメリカツタ - のんこ 2018/07/01(Sun) 10:49 No.90705
メランポジュームも期待を込めて地植えに
しました。


Re: アメリカツタ - なずな 2018/07/01(Sun) 20:28 No.90708
のんこちゃん、こんばんは
アメリカツタですか?きれいな葉っぱですね。
メランポジュ−ムは地植えで元気に育って
くれればいいですね。
今年の気候は異常のように思います。
暑さも半端じゃないし風も強く湿度も高くて
人も疲れますが植物にとっては最悪かも
知れませんね。
こちらは早く梅雨明けして雨が降らないので
私は夕方たっぷり水をあげていますが朝は
生き生きしていた花たちが昼間の暑さで夕方には
ぐったり、土はカラカラです。
そして水やりの繰り返しです。
枯れなければいいなと心配です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色