返信フォーム

ハマユウ 投稿者:のんこ 投稿日:2018/06/18(Mon) 11:03 No.90587
大きな株に成るので狭い庭では邪魔物扱い?
畑の隅に植え替えました。


添付:90587.jpg (50KB)
Re: ハマユウ - のんこ 2018/06/18(Mon) 11:07 No.90588
アジサイも畑行きです。こんなに濃い花色
珍しいです。初めは黄緑なのかしら?余り
目にしてないので解かりません。カシワバ
アジサイ1個の花も見当たりません?木ばかり
茂っています。


Re: ハマユウ - なずな 2018/06/18(Mon) 16:44 No.90589
のんこちゃん、こんにちは

今日は午後から雨模様です。
久しぶりにのんびりしてます。
アフリカハマユウ真っ白な百合のようなお花が
きれいですね。
カシワバアジサイのお花が咲かなかったようですが、
もしかしたら剪定時期が遅かったか、短く剪定したのでは
ないでしょうか?
剪定時期は普通のアジサイより1ヶ月ぐらい早いのが
いいと思います。
切り方も今年咲かなかった枝はそのまま残し、咲いた枝は
花の下二節くらいから切り落とすのがベストです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色