返信フォーム

花菖蒲 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/06/13(Wed) 22:27 No.90545
こんばんは。山あじさいは盛りを過ぎて色褪せてきました。変わって本あじさいと花菖蒲の出番です。
3種類の花菖蒲が咲いています。
ピンクの花菖蒲、隣に見えるのは山あじさいの「黒姫」です。

添付:90545.jpg (200KB)
Re: 花菖蒲 - ひろたん 2018/06/13(Wed) 22:31 No.90546
中心部が紫色の花菖蒲です。後ろには山あじさい「伊予の薄墨」が咲いています。

Re: 花菖蒲 - ひろたん 2018/06/13(Wed) 22:33 No.90547
画像を付け忘れました。

Re: 花菖蒲 - ひろたん 2018/06/13(Wed) 22:41 No.90548
昨年、小さな苗でもらって鉢植えに。葉が美しいので花がないときでも観賞出来ます。ことし花茎を2本 出して花を咲かせてくれました。

Re: 花菖蒲 - なずな 2018/06/14(Thu) 06:58 No.90550
ひろたん、おはようございます。

ハナショウブきれいですね。
ヤマアジサイとのコラボもすてきです。
いろんな色合いのハナショウブを梅雨空のしたで
楽しむのも風流ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色