返信フォーム

あじさい「未来」 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/06/05(Tue) 22:01 No.90463
白にピンクの覆輪が可愛いあじさいです。(ハイドランジャーかな?)今はいろんなあじさいが鉢で出回っていますが、まだ改良品種のはしりだった頃にいただいたものです。地植えで大株になっています。手前のアルストロメリアも咲き出しました。

添付:90463.jpg (191KB)
メイヤーイサオ - ひろたん 2018/06/05(Tue) 22:08 No.90464
遅咲き大輪クレマチスのメイヤーイサオが咲いています。春先に剪定するとき、大事なつる枝を誤って切ってしまい、今年は不作だろうと思っていたのですが、たくましく復活したくさん花を付けてくれました。

ロウグチ - ひろたん 2018/06/05(Tue) 22:17 No.90465
庭植えのロウグチがひっそりと咲いています。花がちいさく、色も黒っぽく、私の背丈より高いところで支柱に絡まって下向きに咲いているので、うっかりすると見落としそうですが額あじさいの咲く和の庭になじんでいます。

Re: あじさい「未来」 - 2018/06/05(Tue) 22:44 No.90467
我が家にも「未来」があります。
やはりいただいたもので
挿し木して、今は10株にも
増えています。


Re: あじさい「未来」 - なずな 2018/06/06(Wed) 06:37 No.90468
ひろたん、おはようございます。

お庭のあじさい、そしてクレマチスとてもすてきです。
和の庭を表現する植え方最高です。
栞さんも同じ品種のあじさいを育てているのですね。
10株もあると見応えもあることでしょう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色