返信フォーム

フタマタイチゲ 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/05/21(Mon) 21:35 No.90283
こんばんは。今日は中庭の木陰に咲いている花です。清楚でとても好きな花です。
花茎がわりと長いので切り花にも向きます。とっても丈夫、繁殖力が強くみるみる間に群生します。

添付:90283.jpg (114KB)
アスチルベとティアレア - ひろたん 2018/05/21(Mon) 21:42 No.90284
白い小花のアスチルベ、ずいぶん大株になって存在感がでてきました。手前に咲いているのはティアレア。ほんのりピンクがかった花が可愛いです。

ほたるぶくろ - ひろたん 2018/05/21(Mon) 21:49 No.90285
濃い青紫のほたるぶくろです。野山で見られるほたるぶくろより早く咲くようです。背景にあるのは山あじさいです。山あじさいの咲く季節になりました。

Re: フタマタイチゲ - なずな 2018/05/21(Mon) 22:03 No.90286 ホームページ
ひろたん、こんばんは
フタマタイチゲきれいですね。アスチルベとティアレア の
コラボもすてきです。
ホタルブクロもヤマアジサイをバックにきれいですね。

趣のあるお花たち元気に咲いて欲しいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色