返信フォーム

京鹿の子 投稿者:とうり 投稿日:2018/05/17(Thu) 12:05 No.90218

 キョウガノコの花が満開になりました。


 趣のある花で、やや半日陰のほうがが生育が良いようです。

添付:90218.jpg (6296KB)
雪の下 - とうり 2018/05/17(Thu) 12:07 No.90219

 ユキノシタも咲きました。


花茗荷 - とうり 2018/05/17(Thu) 12:09 No.90220

 ハナミョウガも咲きました。

 秋の赤い実は鳥の大好物です。


チリアヤメ - とうり 2018/05/17(Thu) 12:14 No.90221

 チリアヤメも花が咲きました。

 3年前に近くの公園で種を採取して、庭に採り撒きしていたら今年花を付けました。


Re: 京鹿の子 - なずな 2018/05/17(Thu) 20:09 No.90230 ホームページ
とうりさん、こんばんは
キョウガノコの葉っぱに可愛いお花が
魅力的ですね。
小さなお花の一つ一つのしべが凛としていてすてきです。
ユキノシタも撮影が楽しくなるお花ですね。
ハナミョウガのお花きれいですね。秋には実を
求めて鳥たちがやってきそうですね。
チリアヤメ種から育てると3年もかかるのですか?
お花が見られて良かったですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色