返信フォーム

源平小菊 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/05/13(Sun) 20:44 No.90173
今日は名脇役の花をお持ちしました。こんもりしげるので足元を補うのにとても重宝します。白色からだんだん赤みを帯びてくるので色が混じり合って咲き進むにつれていい感じになります。花期が長くて雑草のように丈夫で簡単に増えて・・・といいことずくめです。

添付:90173.jpg (232KB)
昼咲き月見草 - ひろたん 2018/05/13(Sun) 20:53 No.90174
これも雑草のように繁殖力のある花です。私は切り花にして小瓶に入れ飾って楽しんでいます。一日花ですがしぼんだ花を摘み取ってやると次々と蕾が開いて、結構長く楽しめます。

イワチドリ - ひろたん 2018/05/13(Sun) 20:59 No.90175
ウチョウランの仲間のようですね。もらって3年経ちました。自己流で適当に育てているのですが、3倍ほどの数に増え元気にしています。

Re: 源平小菊 - なずな 2018/05/13(Sun) 22:07 No.90176 ホームページ
ひろたん、こんばんは
源平小菊可愛いですね。昼咲き月見草もきれいです。
私の家でもこのお花たち自由気ままに増えて
咲いています。
イワチドリとても可愛くきれいですね。
可愛いお花はどんどん増えると嬉しいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色