返信フォーム

枝咲きチューリップ 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/04/24(Tue) 22:32 No.89851
こんばんは。遅咲きで枝咲きのチューリップが今咲いています。この枝咲き品種は、一球から花茎が三本上がり、それぞれの花茎に花が三個づつ咲くので、一球から花が九個もつくという、超お得なチューリップなんです。昨年植物園で扱い、今年家でも植えてみました。気にいっています。

添付:89851.jpg (181KB)
ツツジ - ひろたん 2018/04/24(Tue) 22:40 No.89852
クルメツツジに少し遲れて、平戸ツツジも咲き出しました。今はツツジの人気は今一つですが、私が庭を始めたころ(40年ほど前)は庭木といえばツツジというほど人気の花木でしたよね。

クリーピングタイム - ひろたん 2018/04/24(Tue) 22:47 No.89853
平鉢でそだてています。きれいに咲きました。

クリーピングタイム - ひろたん 2018/04/24(Tue) 22:49 No.89854
近づいて。

Re: 枝咲きチューリップ - なずな 2018/04/25(Wed) 06:41 No.89855 ホームページ
ひろたん、おはようございます。
お得なチュ−リップがありますね。
私も数年前に混合の球根を買ったときに
入っていたことがあります。
ヒラドツツジが咲き出しましたか?
こちらはもう終わろうとしています。
ツツジ人気そうでしたね。昔はどこの家にもあったような
気がします。
クリ−ピングタイムたくさんのお花が咲いてきれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色