返信フォーム

山吹草 投稿者:とうり 投稿日:2018/04/07(Sat) 19:03 No.89606

 ヤマブキソウが咲き始めました。
 昨年見に行った、八王子市の片倉城址のヤマブキソウは一面が黄色で素晴らしい群生地でした。

添付:89606.jpg (5419KB)
日本桜草 - とうり 2018/04/07(Sat) 19:07 No.89607

 日本サクラソウも咲き始めました。
 西洋サクラソウに比べて情緒があるように感じます。


花筏 雌花 - とうり 2018/04/07(Sat) 19:11 No.89608

 ハナイカダの雌花が咲いていました。
 実は食べられるとの情報で食べてみましたが、美味しくありませんでした。


花筏 雄花 - とうり 2018/04/07(Sat) 19:13 No.89609

 ハナイカダの雄花はまだ蕾です。


Re: 山吹草 - なずな 2018/04/07(Sat) 21:09 No.89615 ホームページ
とうりさん、こんばんは

ヤマブキソウ、山吹の花によく似ていて可愛いですね。
黄色いお花が群生するときっとすてきでしょう〜♪

日本桜草の可憐な姿が大好きです。
私も花友からいただいたのですが、環境があわないようで
春になっても芽が出ませんでした。

ハナイカダのユニ−クな咲き方がすてきですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色