返信フォーム

ユキワリイチゲ 投稿者:アブ 投稿日:2018/03/21(Wed) 11:34 No.89398
昨日からの続きですが
この日の目的は一般的な白い花ではなくて瑠璃色の花を見つける為です
淡い瑠璃色をしたユキワリイチゲの集団を見つけました

添付:89398.jpg (197KB)
Re: ユキワリイチゲ - アブ 2018/03/21(Wed) 11:46 No.89399
さらに濃い色の花を求めて遍路道へと入って行きました
以前この道で瑠璃色の花を見つけたことがあったからです
結果的に往復5キロほど歩きましたが、道には倒木が4カ所も
あってかなり道は荒れていて倒木を越えるのも大変でした
その甲斐あってか念願の瑠璃色イチゲを見ることができました


Re: ユキワリイチゲ - アブ 2018/03/21(Wed) 11:49 No.89400
もう一枚

Re: ユキワリイチゲ - アブ 2018/03/21(Wed) 11:51 No.89401
こんなピンク系の花も見つけました

Re: ユキワリイチゲ - なずな 2018/03/21(Wed) 19:58 No.89406 ホームページ
アブさん、こんばんは

大変な道を歩いての散策大変でしたね。
でも念願のルリイロイチゲに会えてよかったですね。
険しい道を乗り越えたご褒美でしょう。

ピンク色のお花もかわいくてすてきですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色