返信フォーム

シンビジウム 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/01/27(Sat) 18:08 No.89020
こんばんは。
積雪と冷え込みで外は大変なことになっています。
鉢は葉っぱも土も一日中かちんこちんに凍っているので一部、玄関の中に避難させました。暗いけれどしかたがありません。助からないのもあるかもしれません。
室内で咲きはじめた白のシンビジュウム(リップはほんのりピンク)です。葉が一番元気な鉢なのですが花茎は二本しか上がりませんでした。花数が少ない分、花が大きいです。

添付:89020.jpg (4027KB)
Re: シンビジウム - なずな 2018/01/27(Sat) 19:36 No.89022 ホームページ
ひろたん、こんばんは

今年の冷え込みはすごすぎますね。
三浦半島でも寒すぎて庭の花々は朝起きると
カチカチに凍っています。
地植えはどうしようもなく持ちこたえてくれることを
祈っています。

お部屋の中でシンビジウムがきれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色