返信フォーム

ローバイ 投稿者:のんこ 投稿日:2018/01/13(Sat) 09:51 No.88950 ホームページ
マンサクの木の下で陰になってしまい気が付くのが
遅くなってしまいました。もう少し遅かったらと?
満開の花に出会えて、好かったです。

添付:88950.jpg (169KB)
Re: ローバイ - のんこ 2018/01/13(Sat) 09:55 No.88951 ホームページ
香りも近くに行かないと気が付きませんでした。
年のせい?それとも排気ガスのせいなのか??


Re: ローバイ - ひろたん 2018/01/13(Sat) 11:40 No.88952
のんこさん、蝋梅の木が在るんですか。良いですねえ。自然の状態で冬に咲いてくれる花木はなかなかありませんから、何年も前から1株欲しいなあと思ってきました。大好きなお花です。ここ数年はお正月の花として1枝だけ購入して楽しんでいます。今年はこんな感じ。今もまだまだ元気に咲いています。

Re: ローバイ - ひろたん 2018/01/13(Sat) 11:43 No.88953
花がふっくらして芯の部分も黄色いので満月蝋梅でしょうか?

Re: ローバイ - なずな 2018/01/13(Sat) 19:57 No.88955 ホームページ
のんこちゃん、ひろたん、こんばんは

ロウバイの花が見事に咲ききれいですね。

気が付いて良かったです。

ひろたんの生け花にも一枝すてきです。
ソシンロウバイ、マンゲツロウバイと蝋梅の仲間が
咲く季節ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色