返信フォーム

万両 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/01/12(Fri) 18:40 No.88945
のんこさん、こんばんは。我が家でもたべられてしまいました。雪が降る数日前、庭にヒヨドリがやって来てにぎやかにさえずっていたのですが、案の定、万両の実がなくなっていました。我が家ではこれから春にむけて姫こぶしの花芽、葉牡丹、クロッカスの花が毎年ヒヨドリのご馳走になってしまいます。

添付:88945.jpg (5612KB)
Re: 万両 - のんこ 2018/01/12(Fri) 19:26 No.88946 ホームページ
ひろたんサン 今晩は〜 今粉雪が舞い始めたので庭に出て鉢植を庇の中に避難させ、水仙の花も蕾も皆切り取りました、雪に埋もれて花首が折れてしまうから、切り花で保護します。我が家も同じ、葉牡丹:姫こぶしの花芽等、花がひらきません。
自然界の掟?生あるもの致し方ないですね。


Re: 万両 - なずな 2018/01/12(Fri) 20:36 No.88949 ホームページ
ひろたんこんばんは

ひろたんの家でも食べられてしまったようですね。

実は仕方ないにしても花芽や葉ボタン、クロッカスの花等が
食べられるのは悲しいですね。

でも鳥たちも食べなくては生きていけません。
残念ですが心を大きく持たなければならないのかも
知れませんね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色