返信フォーム

クリスマスローズ 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/01/06(Sat) 09:38 No.88912
昨日は寒いけれど風もなく降っていなかったので、久し振りに庭で過ごしました。落ち葉の陰にクリスマスローズの花芽が大きくなっているのを見つけました。昨年手に入れて地植えにした白色のクリスマスローズです。従来からあるオリエンタルの方は2月の終わり頃に花芽が見え始めるので、これは早咲きのほうなのかな?

添付:88912.jpg (5410KB)
プリムラマラコイデス - ひろたん 2018/01/06(Sat) 09:47 No.88913
実生苗を、11月下旬にプランターに植え替えしたものです。花穂があがってきています。この時期、雪でせっかくの花茎が折れることがあるので軒下で育てます。室内に入れれば少し早く咲いてくれるので、そのうち移動するつもりです。

Re: クリスマスローズ - なずな 2018/01/06(Sat) 20:10 No.88916 ホームページ
ひろたん、こんばんは
もうクリスマスロ-ズ蕾が上がってきてるのですね。
私も育てていますがまだ蕾は出ていないようです。
プリムラ・マラコイデス実生苗から大きく元気に
育てましたね。
雪が降ると細い茎は折れてしまいます。
プランタで移動できればお花にとっても
幸せですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色