返信フォーム

ゼラニューム 投稿者:ひろたん 投稿日:2018/01/05(Fri) 10:07 No.88908
こんにちは。寒い日が続いています。
今日のお花はゼラニュームです。12月9日まで植物園のハンギングとして元気に入り口を飾っていましたが、処分の日。まだ元気なゼラニュームやアリッサム、リシマキア等をポランティアで手分けしてもらって帰りました。私はまだまだやり終わっていない園芸作業が残っていたので、欲張らず1つだけ小さなゼラニュームをもらってきました。
暖房の入っていない寒い部屋に置いていたのですが、葉色も良くなり蕾も開いてきました。窓の外には寒さに強い植物の鉢です。

添付:88908.jpg (5729KB)
Re: ゼラニューム - ひろたん 2018/01/05(Fri) 10:14 No.88909
ハンギングバスケットの写真がありましたので貼付します。7月8日に写したものです。

Re: ゼラニューム - なずな 2018/01/05(Fri) 19:52 No.88911 ホームページ
ひろたん、こんばんは

植物園の入り口を飾っていたハンギングのお花たち
ボランティアの方たちで持ち帰り大切に
育てられそうですね。

ゼラニウムも元気復活かわいいですね。

7月8日にはこんなに素敵なハンギングバスケット
だったのですか

寒さには勝てないお花たち処分されなくて
良かったですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色