返信フォーム

寄せ植え 投稿者:ひろたん 投稿日:2017/12/23(Sat) 10:00 No.88839
こんにちは。今日は今年最後の晴れ(曇り)の予報なので、後少し残っている庭仕事をやりまーす。
冬用の寄せ植えは我が家用には作ってないのですが、通っている教会の花係として教会玄関を飾る寄せ植えをいくつか作りました(12月初めに)。
カルーナを中心に、周りに余っていたムスカリの球根を入れてみたのですが、ミスマッチでした。球根が小さかったのでいくつ咲いてくれるやら。
後ろに見えるビオラの鉢にはチュウリップが入っています。

添付:88839.jpg (5492KB)
Re: 寄せ植え - ひろたん 2017/12/23(Sat) 10:14 No.88840
これはバコパとラミュームの他にガーデンシクラメンの紅白とコニファー、アリッサム、ヘデラの入った円形プランターです。バコパとラミュームは鉢の裏側なのですがでボリュームがあって意外と花も綺麗に咲いているので、そこだけをアップで写しました。バコパを花材に使ってみたのは初めてなので、どんなふうに成長するのか楽しみです。

Re: 寄せ植え - なずな 2017/12/23(Sat) 18:20 No.88843 ホームページ
ひろたん、こんばんは
教会の花係ですか?
ひろたんが係なら安心ですね。
これから春に向かってかわいいお花が
玄関を彩ることでしょう。

寄せ植えの種類考えるのも楽しいですね。
春のあふれんばかりのお花の姿を考えると
気持ちがほんわか楽しいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色