返信フォーム

ご教示を 投稿者:nobu 投稿日:2017/12/04(Mon) 11:59 No.88727
なずなさん こんにちは!

今朝出かけるつもりが、家事等やっていましたら、出遅れてしまいました。午後から天気も下り坂のようです。

画像は、カミさんが以前いただいた花?ですが、名前が分かりません。育てているのは、わたしですので、しっかり育てなくては。
この植物の名前をご教示ください。よろしくお願いいたします。

添付:88727.jpg (362KB)
Re: ご教示を - なずな 2017/12/04(Mon) 19:35 No.88732
nobuさん、こんばんは

今日は午前中から午後3時頃まで三浦海岸にいました。
ホイグリンカモメやミユビシギ、シロチドリ、ハマシギに
会うことができした。
はるか遠くの海にはハジロカイツブリの御一行さんが
飛来していました。
この花ですがマユハケオモトの葉っぱに似ています。
もしそうならブラシの刷毛のような形のお花が咲きます。
まだ育てたことがありませんので自信はありません。


Re: ご教示を - nobu 2017/12/04(Mon) 22:08 No.88734
なずなさん こんばんは!

マユハケオモトというのですね。名前が分かると栽培の仕方等調べられます。早速にありがとうございました。
ネットで見てみましたら、そのようです。耐寒性は弱い方のようです。部屋に入れて育ててみます。ありがとうございました。
今朝は、家事をしていましたら、出遅れ、午後は曇ってきましたので、また閉じこもっていました。朝の出遅れが響きました。明日は、午前中病院。午後出かけたいと思っています。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色