返信フォーム

シュウメイキク 投稿者:のんこ 投稿日:2017/10/20(Fri) 16:50 No.88437
八重咲きの花 シュウメイキクの2度目の花です。
初めはダリヤと見間違いました。花だけ見ると?
似ています。矢張り1重咲の白花が本命です。

添付:88437.jpg (96KB)
Re: シュウメイキク - なずな 2017/10/20(Fri) 18:29 No.88438
のんこちゃんこんばんは
八重咲のシュウメイギクきれいですね。
二度咲きしてすてきです。
一重の白色は清楚で美しさ発揮しますね。


Re: シュウメイキク - ひろたん 2017/10/20(Fri) 23:29 No.88440
のんこさん、我が家でも八重咲きが咲き出しました。キフネギクとも言うらしいですよ。昨年の今頃、京都の植物園に行った時、林の中に山野草のひとつとして咲いていました。たくさんの花をつけて自由奔放、伸び放題でたくましい姿でした。

Re: シュウメイキク - なずな 2017/10/21(Sat) 18:14 No.88444
ひろたん、こんばんは

八重咲のシュウメイギク華やかですね。
とてもきれいです。

林の中で咲くとまた違った趣があって
素敵ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色