返信フォーム

もみじあおい 投稿者:ひろたん 投稿日:2017/08/08(Tue) 18:37 No.87841
今日は。
台風が上空を通過しました。雨は峠を越えたようでホッとしています。雨にたたかれた草花は哀れな姿で耐えています。台風のくる前に写したモミジアオイをお持ちしました。

添付:87841.jpg (5261KB)
ウンシナータ(クレマチス) - ひろたん 2017/08/08(Tue) 19:04 No.87842
もう一つ、ようやく咲きはじめた夏咲きのクレマチス、ウンシナータです。センニンソウという原種のクレマチスが今頃の季節に野山で咲いていますが、それとよく似ています。小さい花ですが集まるとそれはそれで可愛らしいです。
のんこさん、大切に手塩にかけて育てていた花が枯れると本当にがっくりしますよね。一度にたくさんならなおさらです。元気を出してね。


Re: もみじあおい - なずな 2017/08/08(Tue) 20:22 No.87843
ひろたん、こんばんは
台風が通過しお花に被害があったようですね。
台風5号変な動きで目が離せませんでしたが、
あちこちで暴れまわっていますね。
台風前のモミジアオイきれいに咲いていて
素敵です。
クレマチス・ウンシナータもかわいいですね。
年々台風の勢力が大きくなってきてるような
気がします。
去った後のお世話大変だと思いますが頑張ってね。
急激な暑さなので熱中症にも用心してください。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色