返信フォーム

もう一つ 投稿者:BJAmom 投稿日:2017/07/17(Mon) 11:03 No.87653
この暑さで傷み早いヤマユリですが、昨年、忽然と姿を消した赤い斑点の無いユリが一つだけ開花しました。
ヤマユリ斜面をコアラへ左上がって間も無くの左手です。

添付:87653.jpg (2160KB)
Re: もう一つ - なずな 2017/07/17(Mon) 20:11 No.87656
ヤマユリ、真っ白できれいですね。
明日病院なので行くことができません。
明後日だとこんなにきれいなままではいませんよね。
このヤマユリ名前があるんでしょうね。
サクユリかなと思ったのですがサクユリは黄色い線が
もっとしっかりしているようでよくわかりません。


Re: もう一つ - BJAmom 2017/07/17(Mon) 20:32 No.87657
なずなさん、こんばんは。
このユリはおそらく、だいぶ前に近くの方が植えたものかと思われ、カサブランカのように思います。以前はもっとたくさんあったようですが、この数年は3株出ていました。昨年、開花したと思っていたら翌朝には茎ごと姿が消えてしまい、今年再び見られて良かったです。
暑い日々、どうかご自愛くださいね。


Re: もう一つ - なずな 2017/07/18(Tue) 05:35 No.87659
BJAmomさん、おはようございます。
カサブランカでしたか?
ヤマユリだと思ってみると間違いますよね。
植えるのであれば違う場所がいいのでは
ないかと思います。
野草が咲いてるところに園芸種が混じると
生態系に影響があるものもあるかもしれません。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色