返信フォーム

ミニひまわり「小夏」 投稿者:ひろたん 投稿日:2017/07/13(Thu) 21:38 No.87618
こんばんは。夏らしいお花の仲間入りです。
60日で咲く早咲きのミニひまわり「小夏」がさきはじめました。今年は2袋、種を蒔いたのでプランターが6個にもなりました。人に差し上げるつもりで作ったのですが、葉っぱが黄色くなって見栄えがいま一つです。 

添付:87618.jpg (6168KB)
バラ - ひろたん 2017/07/13(Thu) 21:48 No.87619
5月から、つぎつぎと咲きつづけています。一度投稿したばらですがまたこんなに綺麗に咲いています。でもこの美しさは夏陽に照らされて1日しかもちません。切り花にして飾った方が長持ちするので、これからは開きかけたらお部屋で愉しむことにします。

Re: ミニひまわり「小夏」 - なずな 2017/07/14(Fri) 20:21 No.87625
ひろたん、こんばんは

プランタ−6個のミニヒマワリきれいですね。
葉っぱ少し黄色くなっていますね。
高温多湿の影響でしょうか?
薔薇の花は咲き終えて剪定するとまたきれいに
咲いてくれて素敵です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色