返信フォーム

クリスマスブッシュ 投稿者:talksun 投稿日:2017/06/30(Fri) 15:16 No.87459
南半球オーストラリア原産の「クリスマスブッシュ」です。
白いのが花で、赤いのは萼が肥厚化し深紅色になったものです。

添付:87459.jpg (190KB)
Re: クリスマスブッシュ - talksun 2017/06/30(Fri) 15:17 No.87460
数日後に撮ったものですが、
花より花後の方が綺麗な面白い植物です。


Re: クリスマスブッシュ - なずな 2017/06/30(Fri) 20:20 No.87463
talksun さん、こんばんは
クリスマスブッシュ本当に花後のほうが
見栄えもよくきれいですね。

木全体が赤く染まると素敵でしょうね。


Re: クリスマスブッシュ - ひろたん 2017/07/01(Sat) 10:58 No.87464
こんにちは。クリスマスブッシュ、懐かしいお花です。10年以上前になると思いますが、赤い小花がいっぱい房状に咲いている、見たことのない花が切り花で売っていました。ちょうどクリスマスが近いころでしたので、名前にも惹かれて買って帰り、一輪挿しにいれて愉しみました。その後再び出会うこともなく忘れていたのですが、懐かしい名前と写真になんだか嬉しくなりました。今頃の季節に咲く木なんですね。

Re: クリスマスブッシュ - talksun 2017/07/01(Sat) 15:11 No.87467
ひろたん さん、こんにちは〜

南半球と北半球では暦は一緒ですが季節が逆になるようで、
 南半球のオーストラリアのクリスマスは夏のようです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色