返信フォーム

南天の蕾 投稿者:のんこ 投稿日:2017/06/13(Tue) 13:11 No.87298
鉢植えの中からもう根図いて居る事と
思われます。立派な花穂が出来ている
ので、赤い実になるのが、今から待たれ
ます。

添付:87298.jpg (156KB)
Re: 南天の蕾 - のんこ 2017/06/13(Tue) 13:18 No.87299
フェンスに絡んでいる蔦です。吊り鉢の間邪魔な
所を避けて誘引させています。名前知りません。
今年小さな花を咲かせています。


- ひろたん 2017/06/13(Tue) 16:15 No.87300
のんこさん、こんにちは。
この蔦はヘンリーツタ(アメリカツタ)と言っていたように思います。真っ赤に紅葉するので秋まで楽しめますね。ハンギングバスケットの垂れ下がる花材として植物園で使ったものを再利用して、鉢に盆栽仕立てで育てています。


Re: 南天の蕾 - なずな 2017/06/13(Tue) 20:15 No.87302
のんこちゃん、ひろたん、こんばんは〜♪
南天の花きれいですね。
ツタ、ヘンリ−ツタという名前ですね。
ひろたんも育てていて名前教えてくださり
ありがとうございます。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色