返信フォーム

キンシバイ 投稿者:KAZU 投稿日:2017/06/04(Sun) 20:27 No.87196
こんばんは〜
今日はジャガイモを収穫しましたぁ
ご近所さん家におすそ分け〜
可愛い黄色のお花が咲いてました(*^^*)

添付:87196.jpg (122KB)
Re: キンシバイ - のんこ 2017/06/05(Mon) 11:24 No.87198
KAZU サ〜ンこんにちは〜我が家でも咲いています。
キンシバイ? ビョウヤナギ?シベノ長さで見分けて
いますが?いまだよくわかりません。


Re: キンシバイ - のんこ 2017/06/05(Mon) 11:32 No.87199
今庭で花を写して来ました。しべの違いを
見比べて下さい。どちらがどの名前か??
ハッキリ知りたいです。


Re: キンシバイ - のんこ 2017/06/05(Mon) 11:32 No.87200
重複してましたので削除しました。

Re: キンシバイ - KAZU 2017/06/05(Mon) 17:04 No.87203
のんこさ〜んこんにちは〜
可愛いキンシバイのお花
ご一緒ありがとうございまーす♪
オトギリソウ科の仲間似ていますよね
雄しべの長いのがビヨウヤナギです(*^^*)


Re: キンシバイ - なずな 2017/06/05(Mon) 20:41 No.87204
KAZUさん、のんこちゃん、こんばんは
ジャガイモの収穫お疲れ様でした。
ご近所さんも喜んだでしょうね。
私の家のジャガイモはもう少し先になりそうな予感・・
まだ葉っぱが青々しているのでもっと大きくしてから
採る予定です。
キンシバイきれいですね。
のんこちゃん、キンシバイのご一緒ありがとうございます。
ビョウヤナギもシベが長くてきれいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色