返信フォーム

シモツケ 投稿者:のんこ 投稿日:2017/06/01(Thu) 10:39 No.87154
KAZUさ〜ん ペンステモン・グロキシニオイデス
いい花色ですねぇ〜私も育てた〜い。
庭植のシモツケが咲き出しました。

添付:87154.jpg (107KB)
Re: シモツケ - のんこ 2017/06/01(Thu) 10:45 No.87155
ピンク色のシモツケも開きました。枝ぶりが
真っ直ぐなので仏花に重宝しています。
ペンステモン・グロキシニオイデス長い名前? 
メモって花屋さん巡りの時探してみようと
思っています。


Re: シモツケ - なずな 2017/06/01(Thu) 20:02 No.87159
のんこちゃん、こんばんは

シモツケはシベが長くてきれいですね。
白は上品で気高い感じがします。
ピンクは華やかで艶っぽく素敵です。

シベが長くてたくさんあるお花って大好きです。


Re: シモツケ - KAZU 2017/06/01(Thu) 22:22 No.87164
のんこさ〜ん、遅くにこんばんは〜
シモツケふんわり咲いて可愛いですねぇ
白花は育てた事がありません
可憐でGOODですね!
ペンステモン・グロキシニオイデスは
高温多湿に弱いとの事ですが
我が家では暑さに負けず育てているお花です
是非、家族にしてあげて下さ〜い(*^^*)


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色