返信フォーム

トゲアザミ 投稿者:アブ 投稿日:2017/06/01(Thu) 10:22 No.87149
ノアザミの変種トゲアザミのようです
登山道沿いをかぶさるようにこのアザミが有る場所では
歩いている際にこのトゲがズボンを貫きチクチクと痛いので
登山者にとっては嫌な存在です

添付:87149.jpg (199KB)
Re: トゲアザミ - アブ 2017/06/01(Thu) 10:24 No.87150
アオテンナンショウがひっそりと咲いていました

Re: トゲアザミ - アブ 2017/06/01(Thu) 10:29 No.87152
そしてこの日の目的の花キンランです
昨年この場所で初めて見て今年もこれを再度見るために
来たわけですから・・・


Re: トゲアザミ - アブ 2017/06/01(Thu) 10:38 No.87153
今年も昨年同様、同じようなコースで散策しましたが
何と15株も見つけました
本当に驚きです
いつまでもこの環境が壊れない事を祈るばかりです


Re: トゲアザミ - なずな 2017/06/01(Thu) 19:54 No.87157
アブさん、こんばんは
トゲアザミお花はきれいですが、トゲは痛くて
大変ですね。
アオテンナンショウ緑色できれいですね。
キンランもたくさん見つけられてすてきです。
来年はもっと増えていればいいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色