返信フォーム

ニゲラ 投稿者:ひろたん 投稿日:2017/05/31(Wed) 22:36 No.87145
庭の日当たりのよい所に十株ほど植えたニゲラが咲きました。
白っぽい花色からだんだん青色に変わっていきます。花はすぐに散ってしまうのですが残った実も楽しみます。

添付:87145.jpg (5305KB)
黄金シモツケ - ひろたん 2017/05/31(Wed) 22:40 No.87146
小さな鉢植えなので花は貧弱なのですが、輝くような黄緑の葉っぱを楽しんでいます。

クレマチス - ひろたん 2017/05/31(Wed) 22:47 No.87147
ブーマスターというクレマチスです。早咲き大輪系のクレマチスと一緒に咲きだしたのですが、他のクレマチスがとっくに終わってもまだ、次々と蕾を付けて咲きつづけています。咲き始めの花が紫色のベルベットのような花色であるところもお気にいりです。

Re: ニゲラ - なずな 2017/06/01(Thu) 09:40 No.87148
ひろたん、おはようございます。
ニゲラきれいですね。
私の家でも数株こぼれ種から育っていますが
白色から色が変わらなくて花が終わったら種になります。
黄金シモツケ綺麗な葉っぱと可愛いお花、すてきですね。
紫色のきれいなクレマチス長い間咲き楽しめて
最高のお花ですね。
近くだったらお庭を見に行けるのに残念です。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色