返信フォーム

カンパニューラ 投稿者:ひろたん 投稿日:2017/05/25(Thu) 21:51 No.87043
アルペンブルーが咲きました。花茎が40p以上あって立ったり倒れたりとまとまりが悪いのですが、切り花にして小瓶に飾るときれいです。

添付:87043.jpg (6557KB)
カラミンサ - ひろたん 2017/05/25(Thu) 21:59 No.87044
カラミンサというと白い小花と思っていましたら斑入り葉でピンクのやや大きいお花のもあるんですね。カラミンサ・グランディア・バリエガータという難しい名前がついています。昨年はまだ小さい株でしたが今年はかなり成長しました。

バラ - ひろたん 2017/05/25(Thu) 22:06 No.87045
アプリコット・ネクターという薔薇です。鉢植えですが今年はたくさんの花をつけてくれました。うっとりする香りです。
昨日、うまく投稿できなくて・・・今日はうまくいってホッとしました。


Re: カンパニューラ - なずな 2017/05/26(Fri) 19:26 No.87055
ひろたん、こんばんは

カンパニュラ・アルペンブル−かわいいですね。
カラミンサ・グランディア・バリエガータほんとに
長い長い名前ですね。
大型のお花は貫禄さえ感じます。
薔薇の花のうっとりする香りすてきですね。
色もとても優しくきれいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色