返信フォーム

クレマチス 投稿者:ひろたん 投稿日:2017/05/01(Mon) 10:32 No.86659
昨日は高温と強風で草花にはかなりダメージを与えましたが、今日は恵みの雨です。
早咲き大輪のクレマチスの中でも我が家で一番花の大きなタイプです。(さし芽苗10年目でかなり大株です。)今年は蕾をたくさんつけ、とても形よく育ってくれたので、今日、近所のお豆腐屋さんに飾らせて貰います。クレマチスは咲きだしたら一気に咲いて2週間と持たないのでそれが難点です。

添付:86659.jpg (6262KB)
Re: クレマチス - ひろたん 2017/05/01(Mon) 10:37 No.86660
もう一つ。これも早咲き大輪系のクレマチスで薄紫の覆輪がきれいな「美佐世」という品種です。花数が多いです。これも10年ほどたつ鉢植です。

Re: クレマチス - なずな 2017/05/01(Mon) 19:44 No.86666
ひろたん、こんばんは

挿し芽苗から10年すばらしいです。
ひろたんの管理の良さが伺われる
すてきなお花たちですね。
近所のお豆腐屋さんもきっと喜んでると
思います。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色