返信フォーム

コブシ 投稿者:アブ 投稿日:2017/04/27(Thu) 11:06 No.86598
今月中旬頃に標高千メートル付近にあるスキー場の傍を
通る県道の脇に白い花を見つけ確かめると何とコブシの
花が咲き始めていました。
勿論、植栽されたものでしょうがこんな高いところで見るのは初めてです。

添付:86598.jpg (187KB)
Re: コブシ - アブ 2017/04/27(Thu) 11:17 No.86599
これはタムシバ
スキー場からさらに県道を進むと私が良く訪れる渓谷があり
昨年、初めて見た場所に行くと今年も咲き始めていました
花はコブシと見分けが付かないほど似ていて唯一の違いは
花のすぐ下に小葉があるかないかで見分けられます
花が高い場所にあるので目一杯ズームしてもここまで
しか寄れないので家で拡大して確認しました


Re: コブシ - なずな 2017/04/27(Thu) 20:58 No.86610
アブさん、こんばんは
コブシの花が標高千メ−トル付近でも咲くのですね。
タムシバも咲いていて素敵ですね。
ほんとによく似ていて遠く離れた場所のお花を
見分けるとはすばらしいです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色