返信フォーム

サイゴクサバノオ 投稿者:アブ 投稿日:2017/04/20(Thu) 15:46 No.86487
キンポゲ科の多年草で
この時期山に入ると捜したくなる花です

添付:86487.jpg (197KB)
Re: サイゴクサバノオ - アブ 2017/04/20(Thu) 15:52 No.86488
小さく花が下向きなので斜面や岩の上に咲いているのを
捜して写さなければいけないので手間が掛かります


Re: サイゴクサバノオ - なずな 2017/04/20(Thu) 21:00 No.86496
アブさん、こんばんは
サイゴクサバノオかわいいですね。
下向きのお花は中を写すのに苦労ますね。

アブさんが一生懸命に探してる姿想像しました。


Re: サイゴクサバノオ - ひろたん 2017/04/20(Thu) 22:10 No.86501
初めて見ました。小さい野草なんでしょうね。うっかり見おとしそうです。

Re: サイゴクサバノオ - アブ 2017/04/21(Fri) 10:24 No.86510
ひろたんさん、こんにちは。
私も年と共に山歩きがきつくなってきましたが
森林の空気に触れながらの山野草との出会いを求め運動不足解消も兼ねて出掛けています。
ひろたんさんのお庭には色々な山野草がありますね
すぐ近くで見られるのが羨ましい限りです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色