返信フォーム

イワウチワ 投稿者:老よし 投稿日:2017/04/13(Thu) 22:28 No.86394
雪解けが進んで春の花が咲き始めた標高500m程の谷川(岐阜県関市板取地区)に花の観察に行ってきました。ミツバノバイカオウレンがほぼ咲きそろい、イワウチワは日当たりの良い場所では満開になっていました。斜面を覆うようにたくさん咲いていました。

添付:86394.jpg (1109KB)
ミツバノバイカオウレン - 老よし 2017/04/13(Thu) 22:30 No.86395
沢の湿った苔むす岩壁にたくさん咲いていました。
谷の岸の切り立った岩壁に咲いており、写真をとるのが大変でした。


ミツバノバイカオウレン - 老よし 2017/04/13(Thu) 22:32 No.86396
もう一枚です。

Re: イワウチワ - なずな 2017/04/14(Fri) 20:14 No.86406
老よしさんこんばんは
斜面を覆うように咲くイワウチワとてもきれいです。
かわいいピンクのお花が一面に咲くのを想像するだけで
楽しくなります。
ミツバノバイカオウレンもかわいくて素敵です。
切り立った岩壁に生息し自分を守る知恵素晴らしいと思います。
写真家泣かせの野草ですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色