返信フォーム

ミノコバイモ 投稿者:老よし 投稿日:2017/03/27(Mon) 16:21 No.86177
こんにちは〜。村の神社裏山、ミノコバイモがようやく花をつけ始めました。今年は雪が多かったせいか開花がやや遅れているようです(岐阜県関市)。

添付:86177.jpg (640KB)
Re: ミノコバイモ - なずな 2017/03/27(Mon) 20:00 No.86181
老よしさん、こんばんは

ミノコバイモ控えめなお花ですね。
まだ見たことがありません。
村の神社の裏山が似合いそうな感じがしました。


Re: ミノコバイモ - 老よし 2017/03/27(Mon) 20:57 No.86182
そうなんです。生育場所によると思うのですが、ここでは下刈されたササや草の間に咲いており、その姿はまるでササの擬態かつ保護色をまとっているかのようです。目を凝らして探さないとなかなか見つかりません。下を向いて、本当に控えめにひっそりと咲いています。

おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色