返信フォーム

姫リュウキンカ 投稿者:のんこ 投稿日:2017/03/14(Tue) 10:21 No.86069
温かな陽気に誘われて、久方ぶりに畑について行きました。
ビワの木や柿の木イチジクなどの木の下、空いてる所に?
一杯姫リュウキンカが咲いていました。

添付:86069.jpg (179KB)
Re: 姫リュウキンカ - のんこ 2017/03/14(Tue) 10:32 No.86070
年々とんでもない所で咲いているのを見つけビックリ
してしまいます。小さな花が固まって咲いていました。
可愛かったので大写しにしたらボケボケですが、これが
野草のナズナでしょうか?


Re: 姫リュウキンカ - なずな 2017/03/14(Tue) 20:42 No.86074
のんこちゃん、こんばんは
ヒメリュウキンカが畑で群生し可愛いお花を
いっぱい咲かせていてよかったですね。
まだまだ増えると思います。
白いかわいい野草はタネツケバナのようです。
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/tanetukebana.htm
ナズナは
http://www.azami.sakura.ne.jp/yasou/w/nazuna.htm
です。
実をいれば形の違いもありよく分かります。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色