返信フォーム

雪割草 投稿者:ひろたん 投稿日:2017/03/08(Wed) 23:02 No.86011
今晩は。今日は久し振りに10pほど雪が積りましたが昼頃までには消えてしまいました。
庭の雪割草がお日様に向かって気持ちよさそうに咲いています。(2日ほど前の写真です。)
のんこさん、プリムラマラコイデスにお返事ありがとうございます。こぼれ種というか、こぼし種といった方が良いかな。
2株ほど種になるまで残しておいて土を入れたプランターにふりふりして種を落しておきます。秋にはぎっしり芽がでます。それをポットに植え直して育てています。いろんな方にさ
しあげています。



添付:86011.jpg (5787KB)
Re: 雪割草 - ひろたん 2017/03/08(Wed) 23:04 No.86012
もう一枚。l

Re: 雪割草 - なずな 2017/03/09(Thu) 20:07 No.86017
ひろたん、こんばんは
ユキワリソウかわいいですね。
こんなに可愛いお花をお庭で見られて幸せですね。
私も以前育てたことがありますが、夏の暑さで
消えてしまいあきらめました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色