返信フォーム

パフィオぺディラム 投稿者:nobu 投稿日:2017/03/07(Tue) 11:47 No.85995
なずなさん こんにちは!

我が家のこの蘭が、また咲き始めました。
もう30年近くもこの時期に咲いてくれてる蘭の主です。
株分けしてあげたりして、この種は一鉢だけですが、
今年は、花芽が五本出ました。
ほとんどのびのび(手をかけないで)育てていますが、
いままでの最高の花の数です。
買って来て今までずっと残ってる蘭の種は、
これともう二種です。強い育てやすい花ですね。
須和田農園作出だったと思います。
初心者にとり育てやすい傑作と思っています。



添付:85995.jpg (716KB)
Re: パフィオぺディラム - なずな 2017/03/07(Tue) 20:25 No.86001
nobuさん、こんばんは
30年もの間咲き続けてくれる蘭素敵です。
パフィオぺディラム 花芽が5本も出てユニ−クな姿の
蘭眺めてるのも楽しいですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色