返信フォーム

ネコノメソウ 投稿者:広尾山荘 投稿日:2017/03/05(Sun) 21:31 No.85978
なずなさん、それから老よしさん、
ヤマネコノメソウの情報ありがとうございました。

先週(1日)花仲間と行った高尾山(日陰沢)のハナネコノメです。
今年は開花が遅くまだツボミでした。

添付:85978.jpg (366KB)
Re: ネコノメソウ - 広尾山荘 2017/03/05(Sun) 21:38 No.85979
やっと開花株を見つけて。

ここのハナネコノメの群生時はすばらしいですよ。
でも休日は撮影の場所取り、順番待ちと花撮り屋さんにすごい人気で。

同じネコノメソウの仲間なのに、
ヤマネコノメソウは誰にも見てもらえず可哀そうですね。


Re: ネコノメソウ - なずな 2017/03/05(Sun) 22:32 No.85980
広尾山荘さん、こんばんは

ハナネコノメとてもきれいですね。
まだ間近で見たことがありません。
ヤマネコノメソウはたくさんあっても
誰にも見てもらえないようで踏まれていたりして
ちょっとかわいそう・・・・


Re: ネコノメソウ - 老よし 2017/03/06(Mon) 17:13 No.85986
広尾山荘さん。どういたしまして。私は今、岐阜県美濃地方に来ていますので、こちらのヤマネコノメソウも観察しようと思っています。
ハナネコノメソウいいですね。開花したばかりの赤いシベと白い花弁(萼?)のときが好きです。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色