返信フォーム

ピラカンサ 投稿者:のんこ 投稿日:2016/12/06(Tue) 17:57 No.85435
今年も一杯赤い実が付きました。又何時か小鳥の餌になり
知らない間に無くなっています。

添付:85435.jpg (196KB)
Re: ピラカンサ - KAZU 2016/12/06(Tue) 18:14 No.85436
のんこさ〜ん、こんばんは〜
綺麗な真っ赤な実
野鳥には魅力的でご馳走ですねぇ
11月中旬に撮影しましたぁ
お仲間に〜(^^♪


Re: ピラカンサ - のんこ 2016/12/06(Tue) 19:20 No.85437
KAZUサ〜ン今晩は〜 久方ぶりに夜PC開きました。
今アチコチで真っ赤な実がめだっていますよねぇ〜
我が家の庭も一人生えのピラカンサです。本当は庭
にはいらない木ですが、大きくなってしまったので
見過ごしています。


Re: ピラカンサ - なずな 2016/12/06(Tue) 19:57 No.85440
のんこちゃん、KAZUさん、こんばんは

ピラカンサの実がまっ赤に色づいて綺麗ですね。

野鳥には恵みのごちそうですね。
まっ赤に熟れて食べ頃になるとどこからともなく
飛んできて食べ尽くしますね。
ピラカンサはたくさんの実を小鳥たちに
食べてもらってあちこちに糞を落としてもらって
子孫繁栄に~♪


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色