返信フォーム

ウスギモクセイ 投稿者:talksun 投稿日:2016/10/20(Thu) 09:37 No.85080
キンモクセイとギンモクセイの
 中間色の花を咲かせる「薄黄木犀」です。

(学) オスマンツス・フラグランス ‘ツンベルギー’

添付:85080.jpg (257KB)
Re: ウスギモクセイ - talksun 2016/10/20(Thu) 09:38 No.85081
少し近づいて…。

Re: ウスギモクセイ - とお 2016/10/21(Fri) 09:15 No.85088
なずなさん talksunさん こんにちは
いつもたくさんの投稿を楽しませていただいております
先日金木犀の投稿があって驚きました
早速検索しましたら開花時期が南下すると遅くなるとのこと
この辺(千葉県)では9月下旬に開花しました
ウスギモクセイも初めて知りました
我が家の金木犀は9月28日の撮影です


Re: ウスギモクセイ - talksun 2016/10/21(Fri) 09:47 No.85090
とおさん、お早うございます

越谷に住む友人も、キンモクセイは9月に咲き終わったと言うので、
 驚きましたが、本当なんですね!
東西でこんなに差があるとは知りませんでした。
 天候も違いがあるようなので、今年は特に違うのかも?
 


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色