返信フォーム

ヤマホトトギス 投稿者:アブ 投稿日:2016/09/03(Sat) 10:11 No.84643
奥の方へ進むにつれ道の両側にはヤマホトトギスが
沢山咲いているのが目に入ります。
毎年ここには3回くらい訪れていますが、こんなに沢山の
ヤマホトトギスを見るのは初めてです。

添付:84643.jpg (99KB)
Re: ヤマホトトギス - アブ 2016/09/03(Sat) 10:13 No.84644
トチバニンジンの赤い実も

Re: ヤマホトトギス - アブ 2016/09/03(Sat) 10:18 No.84645
ひっそりと咲いているコフウロも見られました。

Re: ヤマホトトギス - アブ 2016/09/03(Sat) 10:46 No.84646
標高1.300メートル付近にあるこのセラピ−ロード
奥まで行くと片道4.5キロあるそうですが5才の孫同伴ではとても無理な距離なので数百メートル程行った所でUターンしました。
散策前に降った強い雨にもかかわらずヒノキのチップが敷き詰められている道はさほどぬかるみもなくてとても歩きやすかったです。これはこの時期に良く見られるオタカラコウです。


Re: ヤマホトトギス - なずな 2016/09/03(Sat) 18:39 No.84650
アブさん、こんばんは
セラピ−ロードの散策楽しそうですね。

5才のおまごちゃん同伴では無理でしたか?
おまごちゃんと一緒に散策出来て良かったですね。

ヤマホトトギスにトチバニンジンの赤い実素敵です。
小さな山野草が出迎えてくれて雨上がりも楽しかったでしょう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色