返信フォーム

タカサゴユリ 投稿者:talksun 投稿日:2016/08/12(Fri) 10:00 No.84448
花被の外側に赤紫色の筋が入る
 「高砂百合」です。

(学) リリウム・フォルモサヌム

添付:84448.jpg (49KB)
シンテッポウユリ - talksun 2016/08/12(Fri) 10:01 No.84449
テッポウユリとタカサゴユリの交配種と云われる
 「新鉄砲百合」です。

(学) リリウム × フォルモロンゴ


Re: タカサゴユリ - とお 2016/08/12(Fri) 13:13 No.84450 ホームページ
なずなさん talksunさん こんにちゎ〜♪
 
タカサゴユリ 我が家でも咲きだしました
初め(10年くらい前)には 確かに赤紫の筋がありましたが
何代か重ねているうちに 裏筋がなくなっていました
と言うことは これは新鉄砲百合になるのでしょう
また一つ 新しいことを学ぶことが出来ました
いつもtalksunさんの博識に感謝いたしております
ありがとうございました


Re: タカサゴユリ - なずな 2016/08/12(Fri) 20:43 No.84453
talksunさん、とおさん、こんばんは
タカサゴユリにシンテッポウユリとてもきれいですね。
私もオ−プンガ−デンに咲いているタカサゴユリを
今日撮りました。
talksunさんのようにはっきりした紫色の線では
ありませんでしたがうっすらと紫色の線が
出ていました。
とおさんのユリは真っ白ですね。
とてもきれいです。シンテッポウのようですね。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色