返信フォーム

ブルーファンフラワー 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/08/08(Mon) 22:41 No.84405
なずなさんが帰ってきたら俄然元気が出てきたのは私だけじゃなさそうですね。
あまりの暑さになえそうでしたがなずなさんの即カメラもっての散歩と聞いてまけられません。
ほんとに久しぶりに出会った花
ブルーファンフラワー
よく見ると扇状の花びらが寄せあっての花なんです。
だからスエヒロソウともいい、ローマの英雄の左手を意味するスカエボラとも言うそうな。

添付:84405.jpg (608KB)
Reオレガノ・ケントビューティ - しろつめくさ 2016/08/08(Mon) 22:51 No.84406
こちらも久しぶりに見かけたオレガノ。

長く伸びた苞の間からかれんなピンク色の花が

顔を出す風情が好きですね。


Re: 寄せ植え - しろつめくさ 2016/08/08(Mon) 23:09 No.84408
嬉しくてもう一枚。

通りがかりに出会った寄せ植えがあまりにも互いをきれいに引き立ててます。

エキナセア、ヒューケラー、青色花やセージ類のようなのっぽさん。

なえがでてきません。明日までに調べてきます。
どれも夕暮れ時な撮影なので色合いが悪くて残念です。


Re: ブルーファンフラワー - なずな 2016/08/09(Tue) 17:38 No.84416
しろつめくささん、こんいちは〜♪
カメラをもって花散歩楽しいですね。
朝夕の涼しい時間に楽しむのも素敵です。
きれいなかわいいお花たち元気いっぱい咲いていて
写真撮って元気になれますね。
青色の花ブル-サルビア、そしてミソハギのようなお花も
たくさん咲いていますね。
かわいいお花たち最高です。


Re: ブルーファンフラワー - しろつめくさ 2016/08/09(Tue) 22:13 No.84426
まぁなずなさんからの回答嬉しいです。
確かめるつもりが今夜群馬までの墓参り泊まり、たすかりました。
家族全員の都合が今日のうちの出発となりました。
宿に着くとザクロの歓迎をうけました。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色