返信フォーム

藤棚の花 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/07/31(Sun) 13:51 No.84312
きょうも夏雲の空になりました。

朝のうちにと藤棚の蔓の枝切りです。

なんとてっぺんにも新しい花芽が伸びている〜

左半分には花房が上向きから垂れようとする花も写ってます。

こっちのほうがへたばる暑さなのに〜元気すぎるよ〜

このあと昼過ぎにいきなり黒雲が広がりスコールになりました。





添付:84312.jpg (253KB)
Re: 同じような葉っぱ〜 - しろつめくさ 2016/07/31(Sun) 13:56 No.84313
足元にも複葉の草がどんどん増えてきました。

もしやとここ数日待ってみると葉裏に小粒の花芽が並んできました。

どうやらコミカンソウのようです。


コミカンソウのトリミング - しろつめくさ 2016/07/31(Sun) 14:02 No.84314
スミレの大きくなった葉がじゃまですね。

並んだ粒つぶのコミカンソウの蕾が見えるかな〜

1ミリ単位のおちびちゃんです。

もう少し大きくなったらまた撮りますね。


Re: 藤棚の花 - のんこ 2016/07/31(Sun) 15:29 No.84319
花が咲いていないのに華やか〜〜 素敵です。私もこの株?
どこかで見つけようと心掛けてみます。
同じ棚に置かれている、カランコエの小鉢・・・・それでも
花を咲かせています。捨て置きに反省し感謝です


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色