返信フォーム

またおたずねします 投稿者:しろつめくさ 投稿日:2016/07/22(Fri) 22:52 No.84201 ホームページ
聞けばわかるもんだなと調子に乗って〜またおたずねします。

可愛らしいピンクの花です。

花びらの形がハート形の5枚にはきゅんとしますね。

どこかしらモモイロヒルザキツキミソウのようでもあり〜

添付:84201.jpg (2744KB)
Re: またおたずねします - しろつめくさ 2016/07/22(Fri) 22:56 No.84202 ホームページ
なんと同じ花のホワイトもありました。

花びらは見ればみるほど面白いです。

どこかに花の名前の引き出しがありそうですが長いこと使っていなかったせいか硬くなってしまったようでなかなか出てきません。
よろしく願いいたします。


Re: またおたずねします - KAZU 2016/07/23(Sat) 00:42 No.84206
しろつめくささ〜ん、遅くにこんばんは〜
お尋ねのお花〜沢山咲いて綺麗ですねぇ
アオイ科ゼニアオイ属のムスクマロウ
別名:ジャコウアオイで宜しいかと〜(^^)v
      ↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/64/6c/d7eaf47d23a61368d4cd8764580ebb18.jpg


KAZUさんサンキュー - しろつめくさ 2016/07/23(Sat) 08:46 No.84210
おはようございます。
わぁ〜い大好きだったムスクマロウでしたか〜〜
いい香りがするのに嗅ぐという鉄則忘れて残念なことしました。
マロウといえばハーブティーをおもいだします。
水に入れたときと、それを温めていくと青色が微妙に変わりレモン汁入れたらピンク色になる不思議なハーブティーにはびっくりしましたね。
でもこれにはコモンマロウを使いこのムスクマロウは使えないとありました。香りを楽しむと覚えればいいようですね。
こんなこともずーっと昔のこと、すっかり忘却の彼方〜でした。
KAZUさんありがとう。


おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
文字色